周辺のおすすめスポット

annai

観光
バラ園、ワイナリ-、ぶどう、さくらんぼ狩りなど、見て味わってお土産にも。
いずみフレンドパ-ク内には、 金田一春彦ことばの資料館が開館されました。
ショップ
清里は有名ですが、萌木の村(もえぎ)も充実したお勧めスポットです。
スポ-ツ
爽やかな風の中でのテニス、ゴルフ、乗馬、ウォーキング、登山は、汗も心地よく感じられます。 美し森は、ハイキングコースの中心です。
温泉施設
パノラマの湯他、町の温泉めぐりはいかがでしょう。
自然
野鳥、高山植物、運がよければ鹿やリスに出会うかもしれません。
満天の星が澄んだ夜空に美しく光り輝いて、流れ星にお願いするのは、ひとつだけでなくてもよさそうです。
風景
八ヶ岳を背に、東に富士山、西に南アルプス甲斐駒ケ岳が雄大に聳え立ちます。八ヶ岳から流れ出る川俣川の清流を楽しむハイキングコ-スもあり、途中吐竜の滝の美しい姿に心安らぐことでしょう。
グルメ
八ヶ岳の自然は、旨いものも創り出します。昼食は、こんな場所で楽しんではいかがですか。蕎麦、ウナギ、ニジマス、牛肉、高原野菜・・など、水と空気が食べ物をおいしくします。
芸術
大泉は、芸術の村でもあります。高原の澄んだ空気の中、様々なアーティストが作品を育んでいます。これらの作品の楽しみ方は様々です。見る・参加する・購入する、貴方のプランをご相談下さい。
OutDoor
大泉周辺は、ハイキング・トレッキング・キャンプなどのスポットも多いです。
本格的な登山だけでなく、自然の中で遊ぶにも最適です。
 
春は芽吹き、夏は白樺林をわたる涼風、秋はもみじやからまつの黄葉、
冬は冠雪の南アルプスの山々を眺めながら 、暖炉を囲む団欒のひととき。